27c90301ef4fc4fea4aa3572fea0f784
Little Darling アメリカのおうちごはん

2015年感謝祭 今日在ることに感謝して!

2015/12/04 10:45 くらし

今年の感謝祭も友人家族と共に温かいディナーを囲みました。

おばあちゃまが大好きな私は、2人の素敵なシニアレディーも一緒だったので、とっても うれしかったです。


今年のディナーも、町で知らない人はいないほどの大豪邸&憧れの友人のキッチン。ターキーが苦手な私を気遣って 毎年呼んでくれる友人に感謝!

今年もジャじゃジャーン9キロのターキー!

2日間 オレンジジュースをベースにしたブラインという

塩やブラウンシュガーが入った液に漬け込んだターキーは、しっかり中心まで味が染みこんで、そして焼き色も、こんがり黄金色で均一に仕上がりました。


切り分けは夫の役目。

きれいに丁寧に頑張ってくれました。



手前から

バッファローチキン ちぎりパン

芽キャベツのキャセロール

にんじんのグラッセ

そうめんかぼちゃのイタリアン温サラダ

(娘の菜園から!)

パイナップルキャセロール

マッシュポテト&グレービー

クランベリーソース

ブレッドスタッフィング


二つのテーブルに分かれて お祈りのあとでディナー。

わたしのお皿はてんこ盛り(笑)


本当は苦手なターキーだけど 今日は一枚だけ、食べました!臭みが無く美味しかったです。

こちらは カジュアルテーブル

近いうちに チキンをひとつひとつのボール状のパンに包み込んで焼いた

チキンちぎりパンのレシピ アップしますね!これは オリジナルと言いたいところですが、テレビのCMで 市販のビスケット生地(ドウ)で作っていたものからアイデアをもらいました。パン生地で作るのは、オリジナルですよ~♪

15人分のパンを焼きました。


いつも 応援してくださる皆さんにありがとう!

今日も健康で、信頼する友人家族や私の家族と一緒に食事のテーブルを囲むことができたことに感謝!

日本の両親と姉や甥姪が元気であることに感謝!

世界中にいる友人たちに感謝!

そして、不安なく子供達がこの世界に希望を持って生きられる世界になるよう

心からいっぱいいっぱい祈って!

今日からクリスマスの飾りつけやクリスマスパーティーなどの準備に入ります。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください